ズボラ食いしん坊が痩せたダイエット

ズボラ・食いしん坊・飽き性で 妊娠中に激太りしたまま 産後1キロも減量できなかった私が 食事制限ときつい運動をせずに 4ヶ月で19キロの減量に成功し 旦那を惚れ直させて 人生が楽しめるようになった話 #1 脱産後太り! 食べ過ぎても太らないためには? #2 …

今やらないと痩せなくなる!?

世の中には美味しいものが 次々と現れて 人生って太るタイミングが 沢山ありますよね。 スイーツで言えば、 タピオカにマリトッツォに カヌレ、次はどんなものが 流行るのでしょうか? 人生で言えば、 思春期、進学・就職期、妊娠出産 中年期に更年期。 ひと…

イベント前必見!食べ過ぎを抑えるたった2つの心得

年間を通して大人数で食事をしたり 豪華な晩御飯にする機会って どれくらいありますか? お正月、新年会、節句、お花見、 お盆、ハロウィン、忘年会、 クリスマスなどなど… 帰省して親族で食事会をしたり 友人とBBQをしたり。 1年間でご馳走を食べられる イ…

まだ間に合う!夏までに痩せるために

今年も早いもので6月、 もうすぐ梅雨入り。 梅雨が開ければ薄着の季節が やってきますね。 夏といえば子供をプールに 連れて行ったり、 たまには旦那に任せて 友達と海に行ったり。 夏を迎える準備、できてますか? 太って水着なんて着れない。 ノースリーブ…

痩せる!?ダイエットラーメン

食べることが大好きな人にとって ダイエットの食事制限って とっても苦しくないですか? 痩せるためとはいえ 食事を我慢していると ストレスも溜まってくると思います。 食事制限をしている人が 好きなものが食べられないという ストレスや反動で過食してし…

飽き性が痩せた!運動ゲーム

太って身体が重くなると 動くのが億劫になりますよね。 さらに疲れやすくなったことも 相まってなかなか運動の習慣って つけにくいです。 太って運動に気乗りしない いざ運動してもなかなか続かない… そんな経験ありませんか? 私自身、体重が増えて 元々あ…

○○を変えるだけで痩せる身体に!?

ダイエットといえば、 運動・筋トレ・食事制限 のイメージありますよね。 その中でも筋トレは 痩せやすい身体を作るために 大きな効果がありますが 身体への負担も一番大きいと思います。 特に産後や育児中だと 骨盤の開きや腰痛などで 身体的に筋トレはきつ…

時間がなくてもできる!みるみる痩せる運動不足解消法

運動不足を感じる瞬間ありませんか? ちょっと階段のぼっただけで息切れ 広いデパートを歩き回った翌日筋肉痛 子どもの抱っこがきついなどなど… すべて私の経験談です(^_^;) 主婦って案外忙しくて、 運動できるまとまった時間って あんまりないですよね。 私…

綺麗で可愛いママでいたい!4つのむくみ解消アイテム

もともとお洋服が大好きで ショッピングするたびに新しい服を買い クローゼットに収まりきらず いつ着る?ってくらい衣装持ちの私。 おしゃれの幅が広がるのが楽しくて ついつい買っちゃうんですよね(*_*) でも今は、子供のお世話に家事の片付け ほとんどの…

簡単満腹2つのメイン級ダイエットレシピ

家事や育児に追われる日々の生活、 自分だけの時間って案外ないもの。 そんな中、息抜きのショッピングって 最高な時間ですよね♪ ルンルン気分で雑貨屋さんに入った時、 とんでもないものが目に飛び込んできました。 「な、なんじゃこのどすこい体型は!?」…

お腹を満たす太らない魔法のユッケ

よし、今日からダイエット始めよっ! そう意気込んだ日の夕方 お腹すいたな、ちょっとだけなら… のはすが、気づいたら普通に食べてる(^^;; そうやって日々を過ごしたとある休日 家事の合間に横になってテレビを見ていたら 旦那が一言 「ふふっ、ぷよぷよ(笑)…