綺麗で可愛いママでいたい!4つのむくみ解消アイテム

 

もともとお洋服が大好きで

ショッピングするたびに新しい服を買い

クローゼットに収まりきらず

いつ着る?ってくらい衣装持ちの私。

 

おしゃれの幅が広がるのが楽しくて

ついつい買っちゃうんですよね(*_*)

 

でも今は、子供のお世話に家事の片付け

ほとんどの時間を家の中で過ごすので

わざわざおしゃれすることもなく

部屋着で過ごすばかりの日々。

 

 

 

普段あまり家から出ることがない分

週末くらいはオシャレしてお出かけ♪

…のはずだったんですが。

 

何を着てもイマイチすぎる!!

 

 

 

 

ふくらはぎパンパン感を強調するスカート

スキニーは細見えどころか肉肉しい。

むくみのせいで服が映えず

結局全てを隠すガウチョパンツ一択。

 

服が可愛くないと顔を可愛く化粧しても

なんだか満たされない感じ。

「服装手抜きだし顔もテキトーでいっか」

そんなこんなで、

 

体型が崩れたせいで服が似合わず

毎回同じような服装になってしまい

おしゃれどころか化粧もおろそかに。

 

 

すっぴんガウチョが板についてきた頃

スキニーを着こなす綺麗なママさんを見かけて

あれ、なんか私ダサい??

目を背けていた事実に気づいちゃいました(涙)

 

羨ましいな〜では終われない。

私だってスキニー着こなしてやるんだから!

 

むくみ撃退して体を引き締め、魅力的に。

女としておしゃれを楽しみたい!

 

 

思い立ったが吉日。

むくみとの戦いの幕開けです。

 

ではどうやってむくみを解消するか?

むくみとは、血流が悪くなったことで

全身に巡っている水分が余分に

溜まってしまったもの。

 

つまり、血流を促せば

むくみを解消できるわけです。

 

 

今回は安価で手にいれやすい

おすすめのむくみ解消グッズを

5つご紹介します♪

 

 

 

①着圧ソックス

ふくらはぎの筋肉を圧迫して

足に血液が溜まりにくくする効果

 

②バランスサンダル

第2の心臓と言われる血流を促す

ふくらはぎを程よく刺激する

 

③マッサージローラー

程よい圧力で360°回転し血流を促す

お風呂でも使うことができる

 

④フォームローラー

全身に使うことができ、凝りをほぐして

血流を促す

 

⑤タイムマーカー付きボトル

1日に必要な水分量がとれるよう促し

水分不足によるむくみを改善

※タイムマーカー付きボトルで調べると時間や目盛が書いてある500ml〜1000mlの商品が出てくるので、まずはそちらがおすすめです。

 

 

 

すべてネットで簡単に手に入りますし

ほとんどの商品が2000円以下の

お手頃価格で買えちゃいます。

 

むくみ知らずの身体を手に入れて

どんな服もばっちり着こなす

綺麗ママの仲間入り間違いなしです。

 

 

 

 

デザインも豊富なので

気に入ったものが見つかれば

モチベーションアップにも

つながりますね♪

 

自分の生活スタイルに合ったグッズから

ぜひ日々に取り入れてみてください(^^)