簡単満腹2つのメイン級ダイエットレシピ

 

家事や育児に追われる日々の生活、

自分だけの時間って案外ないもの。

そんな中、息抜きのショッピングって

最高な時間ですよね♪

 

ルンルン気分で雑貨屋さんに入った時、

とんでもないものが目に飛び込んできました。

 

「な、なんじゃこのどすこい体型は!?」

 

 

そこには、ショーケースに反射した

あまりにもがっちりし過ぎている自分の姿(苦笑)

 

街でふとした時、扉や窓に映る自分の姿が

おばさん体型だったら嫌ですよね。

 

家の鏡だとそんなこともないのは、

見慣れているからなのか??

楽しいショッピングだったはずなのに

せっかくの気分転換が台無しです。

 

楽しくショッピングしながら

視線を集められるくらいの美ボディで

自信を持って歩きたくないですか??

 

 

今回は、脱おばさん体型を目指すために

電子レンジで簡単に作れる

メインレシピをご紹介します♪

 

 

主役はなんと、お豆腐!

…え?お豆腐っておかずでしょ?

そんなイメージありますよね。

 

実はお豆腐には、タンパク質だけでなく

イソフラボンレシチン、大豆オリゴ糖など

ダイエットに効果的な成分が豊富に

含まれているんです。

 

そして、1丁あれば食べ応え抜群なのに

低糖質で低カロリー!

お財布にもかなり優しい魅力的な

食材なんです(^O^)

そんなダイエットの味方、お豆腐を使って

電子レンジで簡単に作れるレシピ2選です!

 

 

お豆腐グラタン

材料

豆腐1丁 ・味噌大さじ1 ・ マヨネーズ大さじ1 ・パルメザンチーズ大さじ2

作り方

1.キッチンペーパーで豆腐の水気をきる

2.耐熱皿に豆腐を潰し、味噌とマヨネーズを混ぜる

3.表面を平らにしてパルメザンチーズをふりかける

4.レンジ500wで5分加熱し完成

※写真はキムチを入れてます。キムチを入れる際は味噌少なめで。味噌なしでも充分おいしいです。

 

天津飯風豆腐

材料

[本体]豆腐1丁 ・ かにかまお好みの量 ・ 卵1個

[たれ]お湯100ml ・ 醤油小さじ2 ・ 酢小さじ1 ・ 砂糖小さじ1 ・ 水溶き片栗粉大さじ1

作り方

1.キッチンペーパーで豆腐の水気をきる

2.耐熱皿に豆腐と卵をペースト状になるまで混ぜる

3.かにかまを入れて軽く混ぜる

4.表面を平らにしてレンジ500wで5分加熱

5.別皿にたれの材料を混ぜ合わせる

6.本体にたれをかけて完成

 

 

どちらも少ない材料で簡単に作れちゃいます。

お豆腐はいろんな食材と合うので

かにかまの代わりにお好みの具を入れても

いいかもしれません。

 

オクラをいれてみたら、かにかまとは

また違った食感で美味しかったですよ♪

 

美味しく痩せて華奢な身体を手に入れ

街でナンパなんかされちゃったり…!?

 

二度おいしいですね!(笑)

 

具材次第でかなりレパートリーが広がるので

ぜひお豆腐はストック購入しておいて

くださいね(^^)