飽き性が痩せた!運動ゲーム

 

太って身体が重くなると

動くのが億劫になりますよね。

 

さらに疲れやすくなったことも

相まってなかなか運動の習慣って

つけにくいです。

 

太って運動に気乗りしない

いざ運動してもなかなか続かない…

 

 

 

 

そんな経験ありませんか?

 

私自身、体重が増えて

元々あまり体力が無いのに

より疲れやすくなって動かない

という負のループでした(*_*)

 

ある日の買い物中

階段を登るとあまりの体の重さに

膝の痛みに激しい動悸。

 

身体が重くなってしまい

ただでさえ少ない私の体力は

限界を超えていたのです(涙)

 

 

まずは痩せたいし、

体力作りとダイエットって

同時にできるし一石二鳥じゃん!

なんて思ってたんですが。

 

YouTubeの痩せる体操をしてみたり

痩せるツボをマッサージしてみたり。

 

あれ?どれもいつの間にかやめてる。

そう、わたし飽き性なのでした(^^;)

 

でもこのまま肥満で生きづらいのは嫌!

飽き性でも楽しく続けたい!

 

そんな私でも続けられることが

あったんです。

 

それは…ゲーム!

 

 

 

 

ゲームはシンプルに楽しくて

集中できることの他に、目標をクリア

した時の達成感があるので継続しやすく

やり甲斐を感じられます。

 

でもゲームっていうと

インドアで運動とは正反対な

イメージありますよね。

 

実はダイエットにもってこいな

しっかり身体を動かせちゃう

ゲームがあるんです!

 

今回は私がハマったswitchゲームを

2つご紹介します♪

 

 

 

①リングフィットアドベンチャー

無酸素運動が中心。

メインのアドベンチャーモードには

ストーリーがあるので続けたい欲を

煽ります。

 

部位別の60種類以上の動作の中から

自分でカスタマイズできるので

気になるところや鍛えたいところを

重点的に動かすことができます。

 

また、運動時間や消費カロリーが

記録されるので節目がわかりやすく

モチベーションにもなります。

 

 

 

Just Dance

有酸素運動が中心。

画面の動きを真似して踊るだけで

楽しく運動ができるリズムゲームです。

 

40曲の中で好きな曲でプレイし、

1曲4分程なので気軽にできます。

踊った時間を記録して

消費カロリーを表示してくれます。

 

 

ゲームの中毒性を利用して運動を

続けられるようにするなんて

開発した人天才ですよね。

 

これなら飽き性でも

やり甲斐を感じながら

痩せることができます。

 

 

きっかけはゲームの中毒性でも、

結果がついてくればやる気も

湧いて続ける理由にも

なりますよね♪

 

Just Danceには2曲無料体験が

あるのでswitchお持ちの方はぜひ

試してみてください(^^)

 

switchがない場合はYouTube

JustDanceの動画が出てるので

真似て踊るだけでもしっかり

楽しめますよ!